1. |
役員及び社員は個人情報保護に関する法令やガイドラインその他の関連規範を遵守します。 |
2. |
役員及び社員に個人情報保護の重要性を認識させ、適切な保護に努めます。 |
3. |
個人情報保護のための管理者を置き管理体制を確立します。 |
4. |
個人情報の全てを正確且つ最新の状態に保ち、不正アクセス・紛失・破壊・改ざん・漏洩等を防止するための措置を講じます。 |
5. |
個人情報の第三者への提供・開示については、ご本人の同意がある場合 又は法令の要請による場合以外行いません。 |
6. |
個人情報の照会・変更・削除の要請があった場合、厳正な本人確認のあと、法令の規定に基づき速やかに対応いたします。 |
7. |
外部へ業務委託する場合には、委託先での個人情報の取り扱いについて契約により適切な管理を義務づけます。 |
8. |
本方針の見直しを含めた社内体制の強化・改善を継続的に行います。 |